Top10

FAQ子供のクラスはありますか?

たくさんお問い合わせいただくのに大変申し訳ありません。
現在、子供クラス、中学生、高校生のクラスは設けていません。

専門学校・大学生~大人の方々のクラスのみです。

 

FAQ英会話、初めてなんですけど、大丈夫ですか?

TIMOTHY IIの生徒様の多くがが「初めて」でした。
ほとんどの方がスクールの経験もありません。

でもレッスン以外にも小さな努力を積み重ね、
たった週一回のレッスンですが楽しみに来て下さり、2年3年とお続け下さっています。

この方々の共通点は、ご自分の生活の中から生まれた目標があり、
それに向けて努力を楽しみながら続けていることです

「小さな勇気が、後で思ってみたら大きな一歩だった!」
そんなご経験が、どなたにもあると思います。

ほんのちょっと勇気を出して、体験レッスンにお越しください。
講師Robertと私Fumie、お会いできるのをワクワクしてお待ちしています!

 

FAQグループレッスンやファミリーレッスンはないのですか?

現在のところ、プライベート(個人レッスン)、セミプライベート(お二人)のみです。
お二人のクラスも、ご夫婦、成人のご家族、お友達でクラスのメンバーをおつくり頂いています。

 

FAQ行けなかったレッスンはどうなりますか?

前日までにご連絡いただければ、振り替えいたします。
振替日はご相談の上決めています。

当日のキャンセルはレッスンが行われたものとしてカウントされます。
当日キャンセルの振り替えはありません。

台風等で警報が出た場合は、当日のキャンセルでも振り替えいたします。

 

FAQ決まった曜日、時間にいけないのですが・・・。

レッスンは曜日、時間固定制です。

シフト制でお仕事をされている方や、ご事情がある方はご相談下さい。
その時の空き状況によって、調整が可能な場合もあります。

 

FAQ希望の日時に空きクラスがない場合、どうなりますか?

お問い合せを頂いた時に空き状況をお伝えし、ご了解いただいた上で空き待ちのリストにご登録頂いています。
ご希望の時間に空きがあり次第、ご連絡差し上げます。

体験は先に受けていただいても、空きが出てからお受け頂いても、どちらでも構いません。

 

FAQ仕事が忙しい時期があって、行けない時があります。
そんな時、休会はできますか?

1ヶ月を限度として休会をお受けいたします。
休会月はお月謝のお支払はありません。
ですが、再開月のお月謝を前もってお預かりしています。

再開月のお月謝のお支払いがない場合、
休会が2ヶ月以上に渡る場合、再開日時は改めてご相談させていただき、空きが出るまでお待ちいただくことがあります。

 

FAQ英検やTOEIC対策のクラスはありますか?

試験対策のクラスはありません。
一般英会話・ビジネス・旅行英語が主なコースです。

英検の3級~2級の2次試験の練習は設定いたします。

 

FAQ先生はどこの国の人ですか? 何歳ですか?

講師はアメリカ イリノイ州出身、59歳男性です。
日本の永住権を取得しています。

 

FAQ入会金はありますか? 月謝以外に費用はかかりますか?

入会金はありません。

授業料以外では、テキスト代(実費)のみです。
コースによってテキストの金額は違いますが、半年~1年で約5000円前後です。

 

FAQ教室は何時から何時までやっているのですか?

10時のクラスで始まり、午後8時30分のクラスが最終です。
個々のレッスン時間はご相談の上決めています。

 

FAQ駐車場はありますか?

はい、あります。(1台)

 

その他のよくあるご質問

FAQ空き待ちって、どれくらい待つの?

誠に申し訳ないのですが、特定の期間をお伝えすることができません。
ご希望の時間帯によっても異なります。
現在平日夕方~夜、及び土曜日のクラスに変動が少なく、
お待ちいただいている方が数人いらっしゃいます。

 

FAQ体験レッスンはいつでも受けることができますか?

予約制ですが、お問い合わせ頂いた日から近い日を設定いたします。
数日から1週間前後で体験にお越し頂けます。

日時はご相談の上ですが、できるだけご希望に沿うよう調整致します。

レッスンのご希望日が空いていない場合、先に体験をお受け頂いても、
空きが出てから体験をお受け頂いても構いません。

 

FAQ体験レッスンは何分? 体験は有料ですか?
持ち物は何か必要ですか?

体験レッスンは約50分です。
その後、お申込み等について、スタッフからの説明が30分ほどあります。
レッスンを含めて90分ほどです。

体験レッスンは無料です。

特に必要な持ち物はありませんが、筆記具、辞書等お持ちいただいて構いません。

 

FAQ生徒さんは若い方ばかりですか?

若い方ももちろんいらっしゃいますが、
40代、50代の生徒様が多く、60代、70代の生徒様もいらっしゃいます。

男性の生徒様、女性の生徒様の比率は丁度半々くらいです。